053-425-0021 電話する

水と災害を科学する大学産業

水質研究所における調査・分析、水処理装置・排水処理装置の導入、災害対策/防災用品の販売

053-425-0021 【受付時間】 8:30~17:30 (土日・祝日を除く)

生水飲んで長生きしよう vol.4 news

大学産業新着情報 大学産業ラボ生水飲んで長生きしよう vol.4

生水飲んで長生きしよう vol.4

今回は、「1日2Lの生水をお飲みください」として、記事を掲載します。

 いくら総硬度量(ミネラル量)が適当であっても、コップ1杯の水では効果は期待できない。効果を出すためには1日2Lの生水を飲んでください。場合によっては水道水でも良い。しかし不味い水では続かないので、カルキ(残留塩素)だけは除いた方が良い。浄水器をお使いの方ならその水で良い。”ありがとう!長生きさせていただきます と言う感謝の気持ちを持って飲むことです”。まず朝食前に冷たい水をコップ1杯飲む、それで胃腸が目を覚ます。そして日中意識して水を飲むか、ボトルに入れて少しづづ飲めば1日2Lは楽に飲めるようになる。それが難しい場合は1日1Lからでも良い。PPK(ピンピンコロリ)のその日まで健康であるために、まず挑戦を始めることです。健康で長生きするためには、「ある程度硬度の高い水」を「沸かさず」に「1日2L」を飲み続けることがキーワードです。
 注)ここでいう、生水とは「一般細菌・大腸菌を検出せず、有害物質等を含んでいない水」です。
筆者:大学産業株式会社 前会長 曽布川 尚民