053-425-0021 電話する

水と災害を科学する大学産業

水質研究所における調査・分析、水処理装置・排水処理装置の導入、災害対策/防災用品の販売

053-425-0021 【受付時間】 8:30~17:30 (土日・祝日を除く)

南海トラフ巨大地震 1週間分の備蓄が必要です。【非常食セット品のご案内】 news

大学産業新着情報 お知らせ南海トラフ巨大地震 1週間分の備蓄が必要です。【非常食セット品のご案内】

南海トラフ巨大地震 1週間分の備蓄が必要です。【非常食セット品のご案内】

南海トラフ沿いで起きるとされる巨大地震をめぐり、国の有識者会議は5月28日、地震予知が現状では困難と認め、備えの重要性を指摘する最終報告書をまとめました。
報告書では、巨大地震により深刻な被害が広範囲に及び、他の地域から迅速な支援が期待できないため、3日間を目安としていた家庭での飲料水や食料の備蓄を1週間分以上とすることが求められています。

ご家庭での備蓄は万全ですか? 「いざの時」に備えて、一人3日分の飲料水と非常食のセット品(ドングラッピン)がオススメです。ホームページからもご注文を受け付けています。

1週間分の備蓄には「ドングラッピン2~3箱」を準備してください。一度に全数を揃えていただくのが理想的ですが、難しい場合には1箱ずつを数回にわけてごお買い求めでいただくことで、同時期に賞味期限を迎えることがなく経済的かもしれません。
ご購入後ユーザー登録していただいたお客様には賞味期限切れの3ヶ月前にお知らせいたします。

 

dongrappin.jpg